ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ストに突入か??
どこの国にも、仕事場にもストはあるんですね。。。
実はアメリカの脚本家協会、通称WGA がストに入りそう。そうなると、
WGAに属する脚本家は今後一切仕事をしてはいけません。スタジオや制作会社などのオフィスに足を踏み入れる事さえ禁止らしいです!
仕事の話をしないなら、オフィスに遊びに行ったっていいじゃん、と思うけれど。。。
徹底してるなあ。
もし隠れて仕事をしている事がバレたら、協会から追放、又メンバーになる事は不可能だそう。
このスト、いつ終わるかは誰もわかりません。
この影響で大人気のテレビシリーズも予定より早く打ち切り!になる可能性も大大大。。。
もちろん映画業界にも大きな影響が。
どうなる事やら。

_ROC0083_ico.jpg


さて、そんな中ハリウッドのアシスタント仲間達とご飯を食べに行ってきました。
行った先は、私にとって初体験!!イラン料理のお店。 
BARAN

こうやって様々な国の料理を楽しめるのはLAの魅力の1つなんですよね。

ここのメインはシシカバブ。
ボリューム満点のお料理で、お腹はパンパン!
オルガンの生演奏があって、とっても楽しいお店でしたよ~

そこでも話題はやはり、ストの話!
そしてそれが落ち着くと、なぜか任天堂の話題、いかにして任天堂はあれほど成功しているのか?でもりあがり、その次は、はたまた何故か、秋葉系の人々の話題へ。
そして最後はやっぱり映画の話題で盛り上がるのでした。




この記事へのコメント
任天堂といえば・・・
この記事、めちゃくちゃ面白いですよ:

http://www.1101.com/iwata/index.html

任天堂の社長さんがいろいろ興味深い話をしてるのです。お時間ある時、ぜひ読んでみて下さい。
しゃらけん[URL] 2007/11/04(日) 19:40 [EDIT]
ストよりも、食べ物に反応しちゃう私、不謹慎よね。。。
イラン料理、是非!食べてみたいわ。都内にもあるよね。
Suzumi[URL] 2007/11/06(火) 08:01 [EDIT]
しゃらけんさん、
ありがとうー 社長さん、若いし、素敵だし。。。
ファンになってしまいました。皆にも教えてみるね~

Suzumi
イラン料理チャレンジしてーー まーシシカバブとか、カレーっぽいシチューとかがメインだと思うんだ。
東京で見つけたら教えてね!
Yuko[URL] 2007/11/10(土) 13:49 [EDIT]
WGAのニュース、日本でも大きく報道されたよ。デモしている場面など…。結末はどうなったのかなあ。かなり深刻な内容のようだけど。
殿[URL] 2007/11/13(火) 16:52 [EDIT]
殿
そうです、かなり深刻です。
この影響で会社を首になってしまった人も結構いるんです。
それに脚本家が働けなかったら、映画も作れないし。。。
とにかく、今は早く終わる事を祈るばかりです!
Yuko[URL] 2007/11/13(火) 20:31 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
