ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ラジオ新番組♪
今日からFM多摩での放送がスタートしました。

毎週金曜 朝8時~1時までの生放送! 「G-wind live hot side」
わぉ 5時間ですよ  こりゃ体力必要ですねぇ

番組はペアと二人で進めていくスタイルです。
私のお相手は「岩松れいこ」さん。
性格の良さが全面に出た、暖かいお喋りが魅力の方です。
でもかなり!歯切れも良く、頼り甲斐のあるアネゴ~と言った感じ。
よろしくお願いしますれいこ姉ぇ

途中お互いが外に出て、多摩地区の様々なお店、スポット等を生でレポートをしたり、
得意なジャンルのコーナーがあったり、とっても楽しい番組です。
私はもちろん、映画のお話です。

是非お近くの方は聞いてください
リクエスト・メッセージも受け付けています

さて、今日は私、レポートでは珈琲豆の専門店にお邪魔しました。

Dsc01188.jpg 多摩センターの乞田にある「グルメ珈琲館」
   住宅街の中に突如現れる、
Woodyな雰囲気の小さなお店です。
 入り口の所はウッドデッキになっていて、とっても素敵

Dsc01189.jpg 


そして中に入ると、ご覧の様に生豆がずらり。
    そうなんです ここはその場で豆を焙煎してくれる
      珈琲好きにはたまらないお店です

Dsc01190.jpg  こちらがオーナーのホソヤマさん。
  この道30年以上の珈琲博士。
  好みに応じて焙煎してくれますし、
こんなの~あんなの~とリクエストしたら
バッチリ好みの味を作ってくれる、まさに職人です


穏やかな優しいお顔ですが、かなり珈琲に対しては頑固
美味しい珈琲を提供する為、妥協は許さない、こだわりを追求する
真の珈琲マイスターです

まだまだ勉強する事が沢山ある、一生珈琲と生きていく!
そうおっしゃっていたのが印象的でした。

珈琲好きの方はもちろん、そうでない人も、ここの珈琲を飲んだらきっとビックリ
珈琲ラバーに変身しちゃいますよ。

グルメ珈琲館は多摩センターの乞田、貝取ふれあい館のすぐ横です。




この記事へのコメント
朝早くからお疲れ様~
多摩に8時だと、何時起き?
相当早いよね?
朝が苦手な私は、それだけで尊敬してしまうよ。

それにしても、この秋でレギュラーが一気に3本増えたなんて、すごいね!
多摩は電波入らないけど、応援してるよ~♪
ハーブ博士??[URL] 2005/10/07(金) 05:58 [EDIT]
『FM多摩』の第1回の生放送が無事に終わって安心しました。v-48
パートナーの岩松れいこさんと言う立派な方に恵まれたことに感謝の気持ちを忘れないでね。こだわりのコーヒーやさん一度行ってみたいですが‥‥。v-61
早朝からの5時間は大変だけど、もちまいのバイタリティを発揮して頑張ってください。v-91v-217ここまで電波が届かないのが誠に残念至極。
しかし、しっかりと応援していま~す。v-208v-209
殿&大奥[URL] 2005/10/07(金) 16:27 [EDIT]
お疲れ様でしたv-237
聖蹟桜ヶ丘ですよね?
あの場所は、宮崎駿監督の『耳をすませば』(だったかなぁ)の舞台になった街ですよね。
すてきな場所でのお仕事、頑張ってくださいv-91
なお☆[URL] 2005/10/08(土) 04:15 [EDIT]
我が家のADSL回線が不調で、なかなかみなさんのブログチェックが出来ず、自分のブログすら更新出来ず・・・。
知らない間に裕子さん、どんどんレギュラー増やしていたんですね!
素敵です。
多摩は私、得意ですよ(笑)
コーヒー屋さん、行ってみたいです。
ルミルミ☆[URL] 2005/10/10(月) 23:26 [EDIT]
5時間! 
私はしゃべるのが得意じゃないからすごいなあって思います。

関西でも聞ければいいのになあ。
miwa[URL] 2005/10/12(水) 16:25 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
