ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ジャパンカップ☆外国馬情報
今年も『ジャパンカップ』の季節がやってきましたね!
東京競馬場で行われた公開調教、もちろん、取材に行ってきました。

20071122192858.jpg
*まだこんな暗い中から調教取材の準備は始ります。
でもこの景色、ちょっと幻想的で素敵ですよね☆


注目のディラントーマスが突然出られなくなってしまったのが、かなり痛いですが(ブリーダーズカップはこの馬から買って撃沈したので、JCでリベンジしてもらおう!と思ってたのにーー)
その分、他の外国馬にがんばってもらいましょ!

取材コメント、ご紹介します~

JCダート

『スチューデントカウンシル』

20071122192908.jpg
 *とっも背の高いセリン調教師

「とにかく大きい馬。それが魅力。ブリーダーズカップに出走させずに、あえてこっちに来た理由は馬場適正。東京のダートは非常に深い。この馬は深いダートのレースで好成績を残している。ポリトラックでもいい走りを見せてくれたし。だから東京のこのコースがすごくあっていると思い、早い段階からここに来ることを決めていた。」(セリン調教師)

「スタミナがあって、疲れを知らない馬。調教も大好きで、いくら調教しても疲れないんだ。レースの進め方はまだ決め手はいないけれど、それほど後ろからは行かないと思う。まだ時間があるから、ライバルたちのビデオを見て戦法を寝るよ。宿題きちんとやらないとね(笑)」(リチャード騎手)

『ジャックサリバン』
元プロのサッカープレイヤーだったという、とってもハンサムなバトラー調教師! 「満足のいくトレーニングができてうれしい。ジョッキーも馬の良い感覚を感じているようだし、あとは土曜に力をだすだけ。東京のコースは思っていたよりダートが深いけれど、僕の馬はこなしてくれるだろう。」

「満足のいく仕上がり。自信をもってレースにいどみます。」笑顔の素敵なエディ騎手。

20071122192916.jpg
 *共同記者会見でのバトラー調教師&エディ


『キャンディデート』
お馴染のブリテン調教師、とっても元気でユーモアたっぷり。久々にお会いしたのですが、「君、ちょっと背が高くなった?成長中だね」とジョークを飛ばしてくれました(笑)

さて、馬のコメントは
「もともと12-14kg減るだろうと思って輸送に挑んだから、つまり、日本に来る前に、その位減ってもOKなように、馬を太らせておいたんだ。だから、今回12kg減ったのは予想していたことで何の問題もない。先行が好きな馬だけれど、自殺的なスピードになってまで先行する必要はないし、レースの状況しだいで考えれば良いと思う。僕はトレーナーとしての仕事をした、あとはジョッキーに託して、ジョッキーが自分の仕事をして。それが全部うまくいけば優勝!だね。」

~続く~

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

【無料!】今週の競馬裏情報
東西の凄腕情報網から極秘ネタが目白押し!!「福永祐一も武幸四郎も俺が教えた」競馬学校で8年間、鬼教官としてならし、 多数の有力ジョッキーを輩出した、七騎の会・監督【徳吉 一己】 現役ジョッキーの約半数は教え子、という圧倒的な人脈から集まる超絶の激ナマ情  [つづきを読む]
競馬情報局 | 2007/11/23(金) 19:09
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
