ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
緊急時にはタバコが。。。!?
寒い冬の朝、お布団でぬくぬく、夢ごごちの私の元に、一本の電話が。

『市販のヘアマニキュアを使って髪を染めていたら、それが肌に付いて落ちなくなったーー 
ひえーどうしよう(泣) めちゃかっこ悪くて仕事もいけないーー』

という緊急ヘルプ!の電話が。

石鹸もシャンプーも効果ないという。。。

あーだこーだ話していて浮上したのが、美容師さんに聞いてみよう!
(私も一応美容師の娘なのだが、全く役立ちませんでした^^;)
そして教えてもらった答えがなんと!なんと!!

『タバコの灰』

湿らせたコットンに灰を付けて、カラーが付いた皮膚を拭くと落ちるのだそうだ。
ふーーん、なるほど。。。びっくりーー ホントー??
って感じじゃないですか?

でも確かに、何とか落ちたそうです。
ただ、灰を集めるのにタバコをスパスパ吸わなくてはいけないので、それが大変だったそうですが。

百害あって一利なし、と言われるタバコだけれど、たまには良い事するのね~
ノンスモーキングの私ですが、緊急時の為置いておこうかしら。

death cigarette

※これはアメリカで売っている『デスシガレット(死のタバコ)』
タバコはあなたの健康に重大なダメージを与える、と大きく書いてあり、裏にはどんなダメージかがズラーと!!これを見るとタバコやめたくなるかも。 
うん、いい事だ!


この記事へのコメント
それは
それは初耳ですねーー。ためしにやってみたい・・・・!
yuki[URL] 2007/12/28(金) 22:33 [EDIT]
タバコの灰がね…。人生長くやっているけれど初耳やね。
百害あって一利無しと言われているとおり、と思いつつも、若い頃結構すってましたがね。カッコウつけてね。
[URL] 2007/12/30(日) 16:08 [EDIT]
おめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願いします。

タバコの灰のお話は、今後の為に覚えておくね~!!


Suzumi[URL] 2007/12/31(月) 21:29 [EDIT]
Yukiちゃん
試してみてーー って、失敗しないにこした事ないんだけれどね。ははは

殿
殿も知らなかったのですね。というか、殿がタバコを吸っている姿、ちょっと見てみたいです。

Suzumi
私こそ、よろしくです!
また是非ロスに遊びに来てね。
Suzumiにとって充実した一年になりますように!
Yuko[URL] 2008/01/01(火) 03:11 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
