ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
社長が来たーー!!
オズラの社長は毎月、10日から14日間程ロスにやってきます。短期集中、超特急で仕事をこなし日本に戻り、そして日本でも神業のように仕事をし、また次の月にロスに戻ってきます。
社長がロスにいる間は、私達社員はもちろん!いつも以上に大忙しです。
鬼のようなペースについていくのが大変!! ゼーハー。。。

でもそんな中、チョッとホッとする瞬間が『お花』

社長がいる間はお部屋にお花を飾る事になっています。
お花が大好きな私にとっては楽しいお仕事♪
前はプロのお花屋さんに頼んでたのですが、自分でアレンジする方が楽しいし、センスも磨かれるかな?!と思って今は自分でやってます。
今回はどんなアレンジにしようかな、そう考えるだけでも楽しいですよね。

お花3.08
 ※今月の作品

そうそう、昔母に言われました、

『お花を飾る位の、心の余裕のある毎日を過ごしなさい!』

確かに。日々忙しくて余裕が無くなると気持ちもカスカスして、プライベートも仕事もうまく行きません。
なのでこのお花アレンジは私にとって、とっても大切な瞬間。

そう言えば、小さい時からいつも家にはお花が飾られていました。トイレや玄関やちょっとした所に。今思うとあのお花のおかげで、知らないうちに癒されていたのかも。。。
母に感謝ですね。



この記事へのコメント
ブログの返信難しくなったよ。前便の返信届いたかな?
今回のも届くか不安。
お花はいいね。確かに気持ちが和むね。
日々そうありたいね。
駒澤實[URL] 2008/03/19(水) 16:00 [EDIT]
春らしくて可愛いアレンジe-266
お花って写真を見るだけでもホッとするよね。
またアレンジしたらアップしてね。
私も日々の生活の中で植木を世話したり、
お花を飾ったり・・どんなに忙しくてもそんな時間は
持ちたいな。
お母様のおっしゃること、納得です。
sumi[URL] 2008/03/26(水) 16:48 [EDIT]
お花のアレンジすてきですね~。
私もなるべくお鼻を飾るように心がけてはいるのですが・・・。
最近、Yukoさんと同じく、自分でアレンジに挑戦しています。
落ち着いたらフラワー教室に通いたいな~と本気で思っているのですが、当分は無理のようです(^^;
なお☆[URL] 2008/03/27(木) 16:20 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
