ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
出逢いはいつも偶然それとも必然?
オスカーUSC


社長が自分のブログで大胆にも?私のブログを紹介してくれたおかげで。。。
それ以来ここへのアクセス数がものすごい勢いでアップしてます。
すごいな。。。 『一瀬効果』 ですね、これ。

オズラの社員って遊んでばっかりじゃん、と言われそうな私のこのブログ。。。
きゃー ちゃんと仕事の話も書かなきゃ!!

ちなみに、社長の一瀬がロスにいる時には、一緒にハリウッド中を駆け巡る事が殆ど。詳しくはリンクしてる社長のブログを見てね。 ってこれ、すごい手抜き?? ははは(笑)

でもミーティングに一緒に参加できるのって、とっても勉強になるし、刺激になります。ハリウッドの第一線で活躍している人たちの生の声、野望、アイディアを聞けるんですものね。
そしていつも思うのが

「何年この業界にいようと、皆今でも映画を愛していて、映画に夢を持ち続けていて、映画の仕事に誇りを持って、そして楽しんでいる」 

ということ。 こんな当たり前のような事が日本の映画界をのぞいた時には感じられませんでした。 まーあれから何年もたっているので、日本も変わったかもしれないですが、でもそれが、私がアメリカで映画の仕事をしたい、と思った理由の一つでもあります。



そして今の私の仕事。。。 1つあげるとすると、

面白いプロジェクトを探す事。 送られてくる脚本や、気になる/薦められる小説、マンガ、映画などをひたすらチェック、チェック、チェック。
色々な人に会って、色々な情報をゲットして。。。 
自分でもストーリーのアイディアを考えてみたり。。。  
未来の『映画』を探しています。

これって、『出逢い』  ですもんね。



この記事へのコメント
一瀬さん
僕のブログへのコメントありがとうございました。

一瀬さんのオフィスのことは在米中から知っていましたし、彼とは"Grudge (Pt.1)"のスタッフ面接の際にお会いしたことがあります。
僕が日頃から日本映画界に関して不満に思っていることを公の場でガンガン言ってくれるので気持ちいいですね。同じ世代なので親近感があります。一瀬さんの今後の活躍を期待しています。

ユウコさんも仕事を楽しみながらがんばってください。
岡村政治[URL] 2008/08/07(木) 20:27 [EDIT]
社長はスーパーマンですね。ブログ見ました。
猛暑の中、大車輪で動きまくっていますね。感服しました。
姫も忙しく動きまくって頑張っているね。
暑さ厳しい折からくれぐれも健康管理には気を配ってください。
殿&大奥[URL] 2008/08/08(金) 01:57 [EDIT]
先日、テレビで一瀬さんを発見。
奥菜恵さんと一緒に紹介されていました。
やっぱりすごい方ですよね~!!

ところで、実は私、近々アメリカへ行きます。といってもヒューストンですが。
詳しくはまたメールしますね!!
なお☆[URL] 2008/08/17(日) 07:38 [EDIT]
岡村さん、
コメントありがとうございます。仕事を楽しみながら、これって本当に大切ですよね。岡村さんもそんな風に仕事をされているような印象です。そう言う人、日本にももっと増えてほしいです。
Yuko[URL] 2008/08/20(水) 16:39 [EDIT]
殿&大奥。
社長は私の100倍忙しくて、なのに元気で仕事をばりばりやっています。見習わなくては! でも見習いたいと思える人が自分の上司ってすばらしい事ですよね。感謝です。


なおちゃん、
めーるありがとう。すっごい楽しみです。アメリカで再会、絶対しましょうね。
Yuko[URL] 2008/08/20(水) 16:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

喫煙天国エジプトで禁煙キャンペーン
世界有数の喫煙大国エジプトで今月から、喫煙の健康被害を訴える新たなキャンペーンが始まった。国内で製造されるたばこのパッ ケージに、酸素マスクを付けベッドに横たわる男性の写真を印刷、消費者の視覚効果に訴える。ライセンス生産を含め年間40億箱に及ぶ国内製造...  [つづきを読む]
禁煙撮影所 | 2008/08/08(金) 13:30
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
