ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
Flu Shot 初体験
アメリカ選挙権の無い私、I Voted シールはもらえないけれど、
こんなシールをもらっちゃいました!!

flu shot08
*I Got My Flu Shot シール


風邪が流行るこの季節、予防接種をいつも日本で受けていた私。今年は初めて、アメリカで接種しました。こちらでは『Flu Shot』と言います。

日本は病院で注射をうちますが、こっちは薬剤師さんのいる所なら、スーパーマーケットやグロッサリーの調剤薬品コーナーなど、色々な所で気軽に接種できます。値段は$25ほど。

そして注射をうち終わると、このシールをくれるのです。
「I got My Flu Shot :予防接種しましたよ!」
そして一緒にビタミン剤のサンプルも。

なんだか注射が楽しい気分になりました♪ 




この記事へのコメント
うわ~初めて見ました、このシール! ラルフスでもやってるなんて知らなかったです。 感動e-470
Yumi[URL] 2008/11/07(金) 01:14 [EDIT]
アメリカは日本とはインフルエンザ事情が違うね。
病院で注射するよりも、気楽なイメージでいいわ♪
suzumi[URL] 2008/11/11(火) 16:36 [EDIT]
予防注射は殿も打ったよ。安心だよね。
殿&大奥[URL] 2008/11/11(火) 23:48 [EDIT]
Yumi
ラルフスでもRite Aid, CVS,でも!Targetでもやってますよ~ Yumiさんも是非!!Flu Shot仲間になりましょ。

Suzumi
気軽なのでお昼休みとかにチャチャっと行けていいよ。日本もそうなったら良いのにね。

殿&大奥
これで風邪知らずの冬をすごせますね、お互い!!と思った矢先に、風邪を引いた私です。。。
Yuko[URL] 2008/11/14(金) 00:48 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
