ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
遠い国の出来事ではなくて。。。
会社の横にあるマクドナルドの駐車場、ふと見下ろしたら。。。


中東デモ準備2
ん??

中東デモ準備

あら?白バイの警察がたーーっくさん集まってる!

なんだろう、集団でマックでも買いに来たのかなあ、なんて考えているうちに街はすっかり暗くなり、白バイさんたちもいなくなり。
すると間もなく、外から大歓声のような声が聞こえてきました。

今度はなんだろう、と窓の外を見てみると。。。


中東デモ2

会社のビルのまさに、真下で、大規模なデモが行われていたのです。
しかも、今問題となっている中東のあの戦争の事に関するデモが。
ロサンゼルスは人種のるつぼ、メルティングポット、ですが、中でもユダヤ人の人口は非常に高いのです。

警備にあたる警察の数はゆうに100人を超えていました。道も封鎖され、車の制限をしているので、馬に乗った警察の姿も沢山。

中東デモ1


日本にいる頃は、正直、中東問題というのは遠い国の事、という感じでピンとこない部分も恥ずかしながらありました。でもこうやってデモを目の前で見ると、すごく怖くなります。
本当に戦争が起きているのだと。

中東問題に関して私が何かを語る事はできませんが、このデモを見た経験は、きちんと胸に刻んでおこうと思ってます。

この記事へのコメント
今年も宜しくお願いします。
更新楽しみにしていますね♪

私もアメリカに来て、日本とは何か違う感じを味わうことがあります。
この経験はきっと今後の私の財産となるであろうと、今は全身でその空気を感じています!!
なお☆[URL] 2009/01/08(木) 21:24 [EDIT]
うわ~ あの窓からの光景ですね。怖
この前、うちの近くでもBOMB Unitって書いたバンがいっぱい止まってて道がクローズされててちょっと怖かったです。こういうのって映画の世界だけの世界じゃないんだな。。。って。 

新しい着物の写真すてきですね。美しい!
ゆみ[URL] 2009/01/10(土) 19:00 [EDIT]
世の中が平和でありたいことは誰しもが願うこと。しかしそれは理想にしか過ぎない。現実には世界のどこかで平和を脅かすことが必ずというほどに起こっているのです。平和の大切さをしみじみと感じ取って祈ってね。祈れば平和が訪れるものではありませんが、せめて自分の気持ちの中で穏やかであってほしいのですね。
殿&大奥[URL] 2009/01/11(日) 01:47 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
