ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
誰かLAで可愛い傘を売ってーー
12月からの数ヶ月は雨期のロサンゼルス。
今年はいつもより雨が少ないな、と思っていたらここに来て、一気に降り出してきました。
毎日雨、雨、雨。。。
LAの道路は雨を想定して作られていません。なのでこんなに雨が降ると、道は洪水のように水が溢れてしまい、更に、雨の中の運転になれていない人が多いので、事故も多発。
何とか改善策を考えればいいのにね。

そして雨と一緒に寒ーい寒気もやって来て、ようやく冬らしくなったかな。
と言っても日中は15度くらいまで暖かくなることもありますし、雨があがると、パーっと青空が広がり気持ちいですよ♪

Bigかさ2.18.09
*LAで傘を探すのは至難の業。ようやく見つけたのが!私の何倍もあるようなこの傘です。これって、ゴルフ用よね。。。







この記事へのコメント
ロスの雨はカリフオルニアシャワーとかいうのじゃないの?
なんとロマンテイックなネーミングだよね。確か曲名もあったよね。
「氷雨」なんかは寒々しいよね。
寒い国から見るとロスの雨はトテモ羨ましい雨だよ。
殿&大奥[URL] 2009/02/18(水) 16:01 [EDIT]
本当にそうですよね~。傘ゴルフ用の大きなもので可愛いもの売ってないですよね(残念)
ダラスは何もかも車なので(郵便局に手紙を出しに行った時もドライブスルーにはビックリでした。ロスもそうですか?)傘差して歩くってなかなかなくて・・・。
しかも1日中雨ってないですからね。
6月に一時帰国決定しました。6月1日に成田につきます。
梅雨時期なので、久々1日ジトジト雨を味わうかもしれません。が、雨じゃない方がやっぱりいいなぁ~♪
yukoさんは次回の帰国はいつ頃ですか??
会えたらいいな~(^^)v
なお☆[URL] 2009/02/19(木) 06:03 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
