ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
Long Day: 長い一日、でも大感激☆
今日は朝から母校のUSC映画学部が主催している、とある映画製作企画セミナーに参加
これは、かなりユニークで、しかも映画化の可能性の高いイベント、
詳細はまた今度ゆっくりと

3時間あまりのセミナーで、映画のファイナンスについてじっくりお勉強
その後は、USC映画学部出身でハリウッドで現在仕事をしている人たちが一同に集まり、ネットワークを広めるためのちょっとしたパーティへ
通称、こういうのを 「Mixer」と言います

そして夕方からは大学の劇場で行われるスクリーニングへ
2本上映だったのですが、そのうちの1本は「ホテル・ルワンダ」
2004年に公開され、アメリカではものすごい話題となりました
圧倒的なパワーのある、力強い映画で、私も最初に見た時はショックでしばらく口がきけませんでした
大好きな大好きな映画です

しかも、Terry George 監督がゲストスピーカーでやってくるというではありませんか!
これは行かなきゃ!

実はこの映画は日本公開が危ぶまれていたのですが、水木さんと言う1人の男性が立ち上がり、公開が実現しました。そして当時ラジオのDJをしていた私は水木さんにインタビューをさせてもらったのです。
詳しくはこちら ホテルルワンダ過去記事

そんな経緯もあって、どうしても監督とお話がしたかったのです


terry joerge


実際にお会いした監督はとっても優しくて、おおらかで、でも強くて、素敵な方
何か一緒にお仕事ができるプロジェクトを探すのでよろしくお願いします!
と約束して来ました

久々に見たルワンダも大感激だし、テリー監督と会えた事も大感激で
今日は興奮しすぎて寝られなさそうです☆☆

スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
