ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
世界が凍えるホラー映画
只今開催中の東京国際映画祭
招待作品である「輪廻」を見てきました

主演は優香さん 椎名桔平さん

監督は
ホラー映画の大傑作 「呪怨」
そして呪怨のアメリカ版 「グラッジ」 で全米No1に輝いた
世界の 清水崇 監督です。


あなたは自分の前世が気になりますか?

はじめてきた場所なのに、何故か知っている感じがする、
そんな事はありませんか?

前世・それに纏わる運命 をテーマにしたホラー作品

今回は単純なホラーというより、サスペンスホラーという感じ。
呪恩とは又違う、全く新しいホラーを作り上げました

でも相変わらず清水君らしい、
深層心理に恐怖を生め込むような
人間の五感を敏感にさせるような
ふとした日常にある、あの「ぞくっ」という感覚を思い出させるような
臆病者には、いやーないやーなな映画です 

でも何故か最後には切なくなる… 涙が自然とこぼれます 

清水君はやっぱり天才だ! そう改めて思いました。

呪怨は私スタッフとして参加をさせてもらったのですが、
その時よりずっとずっと天才指数がアップしていて、さすがだなぁ

そして優香ちゃんが女優魂を見せてます。これは誰もが驚くでしょう
「優香ってあんなに上手かったの??」
見終わってみーんな言ってました。

公開は来年1月7日
近づいたらまた紹介します

最後に見終わったときの周りの会話を!

「むかつく位怖すぎ!!」
「こういう怖さって今までにないよーー もうやだー
「こんなの考える人は頭おかしいよ!」
等など 
皆さん半べそかきながら文句言ってました



スポンサーサイト
この記事へのコメント
呪怨(・・・じゃなかったでしたっけ?恩?)は、日本版だけ見ました。
こわい映画は大丈夫なほうなので、楽しみました。
インタビューで「ひとを驚かせたい」って、少年のような瞳で語ってた清水監督がなんだかいいな♪と思ってました。
桜井さんも、製作に参加されていたなんて!
どんなお仕事をされていたんですか?
はるうさぎ[URL] 2005/10/27(木) 04:21 [EDIT]
はるうさぎさん
ぎゃーーー!間違えてた 
ありがとうございます。直しました…
恥ずかしい恥ずかしい^^;

さて、映画はプロデューサーのアシスタントです。 映画の製作の流れを色々勉強させてもらいました。
今度見るときは最後のクレジットも是非チェックしてください!
Yuko[URL] 2005/10/27(木) 04:53 [EDIT]
初めてコメントさせていただきまーすv-222
呪怨の製作に携わっていたなんて!すごーーい!!
以前みなみんがDVDを買ってきたんですよー。私はすでに見ていたので一緒には見てないんですが、彼は相当ホラー映画v-39ずきなんです。輪廻もおもしろそうですが、恐がりの私はおそらく寝られなくなりそうなので、みなみんに見に行ってもらい感想聞きたいと思います。
なんせ、恐いもの見ると夢に見ちゃうもので・・。
こないだなんてドアを開けたら6体も死体が出てくる夢を見て、眠れなくなり、すずちょをおいてパパの部屋で寝ました。。だめだめママですv-15
すずまま[URL] 2005/10/27(木) 18:51 [EDIT]
すずままさんへ

死体が6体ってすごいですね・・・
輪廻はホラーだけれどサスペンス色も強いので、ホラーが苦手な人も楽しめますよ♪
本当に良くできた作品なので、是非二人で見に行って下さい!
Yuko[URL] 2005/10/28(金) 02:23 [EDIT]
清水監督の呪怨・・・(゚_゚i)タラー・・・大好きです。
本当の恐怖(ホラー)映画とは
清水監督や日本の映画だと僕は思っています。

あの見えそうで見えない・・・・∑('0'*)ハッ!
なんか怖い・・・・(*゚Q゚*)ドキィー
アメリカ映画のように驚かすではなく
背筋がゾクゾクする映画は
何でも白黒付けたがるアメリカの国民性か
あの怖さは再現できません。

清水監督にはもっと世界を怖がらせて欲しいです。

あと東京国際で上映した?
『親切なクムジャさん』の評判はどうでしょうか?
イ・ヨンエさんが好きなので気になっています。


ORIS[URL] 2005/10/28(金) 19:28 [EDIT]
姫が呪怨のスタッフで参加した映画とは、何をさておき是非観賞したいと思います。流石はUSC映画部卒業なのだから、むしろこちらが専門職なんだよね。殿は臆病者のせいかホラー映画v-39v-40は一度も見たことがありませんし、今回のブログに出てくる用語とか固有名詞については、恥ずかしながら知らないことばかりです。呪怨の映画を鑑賞して遅まきながら勉強したいと思いますv-87。大奥はかなり関心がありこれまた是非見に行くと言ってるよ。この種の映画は女性好みかな?。時代かな?。殿の要意識改革かな?。
殿&大奥[URL] 2005/10/29(土) 01:54 [EDIT]
Orisさん
呪怨ファンでしたか! ありがとうございます。
ホラーは訳が分からないから怖いんですよね。
お化けに意味や理由があったら、それは化学みたいで、怖くも何ともないのに、
何故かアメリカ人は理由をつけたがりますよね。
これからも清水作品応援してください!!

殿&大奥
女性は、ホラーって結構好きな人多いですよね。
呪怨は四谷怪談みたいな感覚があって、怖いだけでなく、切ない・・・ 日本独特の物悲しさが漂っていて良いですよ。音楽♪も素敵だし!清瀬ファミリーも大ファンだそうです!
輪廻は輪廻転生がテーマなので、ホラー苦手な殿でも大丈夫!
是非見てくださいね♪
Yuko[URL] 2005/10/29(土) 21:33 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

東京国際映画祭「輪廻」鑑賞
あの呪怨の清水崇監督のJホラー第3弾 「輪廻」を見てきました。 もともと映画祭で見るつもりはなかったのですが、 たまたまチケットが取れたので見てみました。 本日の舞台挨拶は、プロデューサーの一瀬隆重さんの他、 優香さん、香里奈さん、椎名桔平さん、清水崇監督が  [つづきを読む]
エモーショナル★ライフ | 2005/10/28(金) 03:01
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
