ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
自分を思い出させてくれる場所
この前の週末、母校のUSCで
Japan Film Nights

というイベントが開催されました
金土日の3日間、様々な日本映画が上映され、
500人位入る劇場は連日満員!!

岩井俊二監督、北村龍平監督、青山真治監督がそれぞれトークショーを行いましたが、これも大盛況!!
世界で活躍する監督達はしゃべりもうまい。。。

中でも北村監督のスピーチがとっても心に響きました

「僕はこの大学に入りたかったけれど、入れてもらえなかった(笑)
でもこうやって招待され、作品を上映され、トークショーを行えて、
すごく光栄です」

実は私の夢は、母校のUSC映画学部に招待され、自分の作品を上映する事
なぜって?
ここに呼ばれると言う事は、ある意味、ハリウッドで認められている、
と言う事
なので、USCに入学したときからずっとそれを夢見て来ました
最近色々あってその想いをちょっと忘れていたかも、私。。。
でも、北村監督の言葉がまた私に火をつけてくれました

その後映画を見ながら誓う私。。。

「絶対今年は映画を作る!」

悩んでるひまなんてないぞーー(笑)

原点に立ち戻りたいときは、いつもここUSCに帰ってこよう。。。



この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
