ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
生姜湯その2!
前回の生姜湯は
生姜のカスが沢山あって…という意見があるのでこんな方法は?

これはアメリカに住んでいた時ルームメイトに教えてもらいました!

お鍋に マグカップ4杯分位のお水を
その中に スライスした生姜 これは5~6スライス位かなぁ
私は辛いのが好きなので、もっと入れてしまいます
そしてひたすらグツグツ煮込みます
水分が2/3位になるまで

そして黒砂糖かハチミツをお好み入れて!

出来あがり~

辛い辛い位が丁度です!

これはとってもとっても身体が温まって効きますよ

シンガポール出身のコレット
  (以前もブログに登場しました!シンガーの人です)
のお母様直伝の生姜湯。

やっぱり生姜って世界的に良いのね~

この記事へのコメント
生姜は身体を温めるだけでなく、殺菌作用があるので風邪菌撃退に良いんですよね!
私は生姜紅茶をよく飲みます。
ティーポットに紅茶の葉と一緒にチューブの生姜を入れると、カスはそんなに出ないです。
お風呂前とお風呂後に飲んで、身体が温かいうちに寝ると、大量発刊で熱もすぐ下がります。
ルミルミ☆[URL] 2005/11/03(木) 21:04 [EDIT]
生姜湯・・・私も、前の事務所にいた時に教えてもらったことがあります。タレントさんは、声が命だから、タレントに毎日飲ませてましたよ・・・。合間にお茶を飲む代わりに、暖かい紅茶に生姜をすったものを飲ませていました。濃くすると、かなり効くみたいですね。普段は薄めでも効果はあるみたいです。調子が悪い時は、濃いめにして飲むと、より効果的だそうです。のどには気を付けてくださいね。
マネージャーM[URL] 2005/11/03(木) 21:09 [EDIT]
生姜の効用は、昔から言い伝えられているように風邪の症状には特効薬ですね。いろいろ処方の方法があるかと思いますが、自分にあった方法が一番なのでしょうね。
声が商売道具v-236の姫v-206には、極めて大切なものでしょう。くれぐれも風邪にはご用心あれv-217v-91
殿&大奥[URL] 2005/11/05(土) 02:02 [EDIT]
ルミルミ
そうか、ちゃんとこせば、いいんだよね!
私いつもそのまま、ばーーって入れてしまうからいけないんだ^^;
ためしてみま~す ありがとう!

マネージャーM様
やはり生姜の威力は有名なんですね。
私もお茶変わりに生姜湯を、この季節は特に
飲んでみようかな、と思いました。
やはり毎日の積み重ね、ですもんね!

殿&大奥
特効薬。先人の方の知恵って、やはり凄いものがあるんだなぁとおもいます。
今みたいに薬が沢山あるわけではない中、考えた自然の薬ですものね。
殿&大奥も気をつけてください!
Yuko[URL] 2005/11/05(土) 22:43 [EDIT]
日曜日のスタッフから聞きました。
今、mixiと言うネットワークに
fm多摩のコミュニティを開いています
そこに局の行事やhpの紹介
福田さんのもリンクしてます。

桜井さんリンクはフリーですか?
ossan@pompoco.or.jp
よろしく
FM多摩のJOHN[URL] 2005/11/06(日) 11:17 [EDIT]
John様
メッセージありがとうございます。
リンク是非是非お願いします!
実は私もMixiの会員で、FM多摩のコミュニティには参加しているんです
メール出してみようかな~と思っていた所でした^^;
Johnさんは管理人の方? 今度MIXIからもメール出してみますね。
Yuko[URL] 2005/11/07(月) 08:24 [EDIT]
書き込み間違えたかな?

JOHNはおっさんです。
FM多摩のJOHN[URL] 2005/11/07(月) 11:00 [EDIT]
お久しぶり!
生姜を煮詰めて作る生姜湯、効きそうですね。
コンソメ入れてスープにしても良さそうv-218
今年はいろいろアレンジして生姜湯を飲んでみたいと思います。
風邪に気を付けて、お仕事頑張ってねv-237
すみえ[URL] 2005/11/08(火) 05:59 [EDIT]
John様
およっ!
失礼しましたーー!
それと、リンクありがとうございます。

すみりん
おひさしぶり~
コンソメスープに生姜! 美味しそうだね
私も色々トライしてみます
すみえちゃんも風邪ひかないようにね!
Yuko[URL] 2005/11/08(火) 19:13 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
