ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
都会の紅葉:洗足池
紅葉を見に行こう

そう思ったのですが、昨日はあまりにも寒くて
最高気温11℃!? 冬ですよ!これは

そんな訳で (どんな訳で?)遠出はやめ、近所にある 
「洗足池公園」 に行って来ました。


ここは桜の名所 として有名な所。しかし、異常な位混んでいます。

その様子は 黄昏草日記さんのブログに詳しくのってますよ。 勿論素敵な桜も

でも秋はそれほど混んでいない様子。
ご近所なのに、ここに来たのは実は初めてでした!

さて紅葉は、見事!とまではいかないですが、雰囲気があってとても素敵
20051116103313.jpg
 大きな池を囲む木々
 緑・赤・黄のコントラストが綺麗でした




20051116103452.jpg
  園内にある  「池月橋」

  Dsc01275.jpg
 情緒ある 太鼓橋 です 
その先には 洗足八幡神社 がひっそりと佇んでいます


そんな雰囲気をかき乱すかの様に

 
20051116103504.jpg

 こんな写真を撮ってみました


 

都会にいながら、何だか旅行気分の1日でした
皆さんにとって「ご近所で旅行気分♪」の場所ってどこですか

 (洗足池公園は 東急池上線 洗足池駅目の前です)
この記事へのコメント
す、すごい・・・。都会にもこういう場所あるんですねえ。私も、行ってみたいです。東京でのんびりできるところ・・・思い浮かばないです。先日初めて、高尾山の駅に行きました(笑)降りてはないのですが、紅葉がきれいでした。次の休みには、紅葉見に行くぞ!でも、山は寒そうですね・・・。早く行かなきゃ、紅葉どころか、雪になりそう??
マネージャーM[URL] 2005/11/15(火) 21:34 [EDIT]
なんだか素敵な休日ですね!
写真も楽しそう(笑)
うちの近所にはこんな場所ないですねぇ。
今度行ってみよっと!
ルミルミ☆[URL] 2005/11/16(水) 05:03 [EDIT]
一気に寒くなりましたね。旅行気分、なんかいいですね、写真も雰囲気あるし。
僕は京都なんで紅葉スポットはたくさんありますよ★では。
ジャスティン[URL] 2005/11/16(水) 05:13 [EDIT]
洗足池の写真とても素敵ですね。3年半ぶりの洗足池をみました。2002年5月初旬、櫻も散り新緑直前の洗足池付近で、あるセレモニーに参列したことが思い出されます。
姫もとっても元気そう。何よりですね。v-91
今年の日本の秋v-34は、温暖化による現象で遅れ気味と報じられていますよね。田園調布2丁目の銀杏の黄金色v-34も来週辺りでしょうか。風邪を引かないようにして紅葉v-34を楽しんでくださいね。
殿&大奥[URL] 2005/11/16(水) 15:11 [EDIT]
マネージャヤーM様
はい、雪になってしまいますよ~
でも忙しくさせているのは私達のせい・・・ですよね。
いつもありがとうございます!

ルミルミ
都内ってけっこう素敵なスポットあるよね。
白金の自然緑地公園←かな? も素敵です。
楽しさは・・・ルミルミのブログにあったカラオケには負けます(笑)

ジャスティんさん
こんにちは!
京都なんて、羨ましい~
それはそれは見事な紅葉ばかりでしょうね♪
毎年行きたいと思いつつ、実現できていません。
来年こそは!

殿&大奥
田園調布は同じ日に覗いてみたら、
3割位でした。
でも最近ぐっと寒くなったので、今週末には
見頃になりそうなので、行ってきます!
YUKO[URL] 2005/11/16(水) 18:08 [EDIT]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
近場にもこんなにいい所があったなんて・・・
2月には奥様がこっちに一旦帰ってくるので
のんびり遊びに行きたいですね(*^-゚)vィェィ♪
ORIS[URL] 2005/11/16(水) 19:14 [EDIT]
洗足池!なつかしいです!
私は4年ほど長原で一人暮らしをしてたので、よくお花見に行ってました。当時の彼と・・。ぐふふ。お決まりの噂でここでボートにのるカップルは別れるといわれてましたが、私もさっさと別れましたー。たまたまですかね??
写真とってもきれいでまた行きたくなりました!
すずまま[URL] 2005/11/16(水) 22:42 [EDIT]
Orisさん
二月には奥様帰ってこられるんですか!
それは嬉しいですよね~v-10
のんびり遊んで、そしてLUSHの入浴剤で温まってv-48
楽しみですね。

すずままさん
うぉーー 大胆なコメントありがとうございます。ぐふふっv-356
どの公園も、ボートは危険なジンクスがありますよね。
洗足池もだったなんて!
気をつけます!!
YUKO[URL] 2005/11/17(木) 02:18 [EDIT]
はじめまして。
洗足池近辺に住んでいるので、ちょっとコメントさせてもらいます。
朝時々歩いたりしてますが、いいところですね。
水生植物園と書いてある看板を見ながら、
犬の散歩をする人とすれ違い、
八幡様にお参りをして---。
なんて書くとおじいさんみたいですか。
季節を感じられるということは素晴らしいことだと思います。
terutoyo[URL] 2005/11/17(木) 03:25 [EDIT]
Terutoyoさん
初めまして! コメントありがとうございます。
季節を感じられるのは、本当に幸せですよね。
以前紅葉のない国に住んでいたので、その時は心底、季節感の大切さを感じました。

是非又遊びに来て下さいv-290
YUKO[URL] 2005/11/18(金) 01:58 [EDIT]
はじめまして。
比較的近くに住んでいて子供の頃から自転車とばして遊びに行ったり、お花見をしに行ったりしてたんですけど。最近は全く行ってません。
懐かしいです。久しぶりに行ってみようかな。
ブドリ[URL] 2005/11/19(土) 15:04 [EDIT]
洗足池の駅前のレストランで友達の結婚式があり、その時に行きましたが、すごくいい場所でした。
今度はのんびり遊びに行ってみま~す。
なお☆[URL] 2005/11/20(日) 06:17 [EDIT]
Yukoさん、こんばんは。こちらでは初めまして。
黄昏草日記の霜月仲冬と申します。
ものすごい紹介をしていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
本当に、ありがとうございます!!

私も池上線沿線に住んでいる(定期で行ける)ので
たまに洗足池に出没しています。お気に入りの場所です。
実は、今日(11/26)も洗足池公園を散歩してきました。
桜の葉っぱも、いい色具合を醸し出していました♪

今後とも、よろしくお願いします。
霜月仲冬[URL] 2005/11/26(土) 05:17 [EDIT]
ブドリさん
初めまして!
コメントありがとうございます!
四季の顔を持つ公園って素敵ですよね
是非行ったらブログにアップしてください!

なおちゃん
あったあったレストラン。
そこでお茶しました!
池が眺められて、紅葉も綺麗に見える角度にあって、素敵だよね。

霜月仲冬さん
コメントありがとうございます。
霜月仲冬のブログは写真が綺麗で、あっここも行きたいな~と思ってくる所ばかりです。
又色々教えてください!
YUKO[URL] 2005/11/28(月) 18:24 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

君と僕とおじいちゃんの紅葉
さらばtk。残念だったけどカッコよかったよ。これで過去にした僕のあいのり予想が1個当たったぜ。ふふふ。えー、やっとこさ行ってきました。紅葉in清水寺。京都駅に友達  [つづきを読む]
A WHOLE NEW WORLD | 2005/11/30(水) 01:06
空 散歩で見る彩々
都内でも秋の色を堪能できる”貴重”な時です。 いつもの散歩コースも色づいた落ち葉で埋め尽くされ、ち...  [つづきを読む]
週末のなにがし・・・Shuumatsu.com | 2005/12/01(木) 17:56
『洗足池』ガイド
洗足池洗足池(せんぞくいけ)は、東京都大田区南千束にある池。池の名は、身延山から常陸へ湯治に向かう途中の日蓮|日蓮上人が、池のほとりで休息し足を洗ったという言い伝えに由来する。日蓮が袈裟をかけたと言われる「袈裟掛けの松」(3代目)も残っている。池の北側の  [つづきを読む]
日本観光地ガイド | 2007/03/05(月) 14:53
Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
