ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
宝物。。。
辛い事があるといつも思い返す、

勇気づけられる言葉があります

2009年の夏

生まれて初めて、人を信じるのがイヤになりました

それって、すごく哀しい事で。。。

でもそんな時、この言葉に助けられました。。。

遠く離れた、何十年も会ってなかった人からのメッセージ








「たくさん悩むことがあるようですが

悩んで辛かった分 鍛えられて強くなってゆくのではないかと

その分 楽しさも味わえるんじゃないかって

そう考えて毎日過ごしてます

逆に 良いこと続きで 一気に落とされることもあるのですから

人生 日々の鍛錬の中に ほっと一息ついて

なんて幸せなんだろう!って思えるぐらいが丁度良いかな

幸せ過ぎも 不幸せ過ぎも あまり健全ではないからね


一生懸命過やっていたら

神様からのご褒美がついて来ると思います」



久々に、読み返したくなりました。。。

人間って変わらないのかな。。。


でも、そう考えるのは寂しいですよね

「人」で傷ついても

結局「人」が助けてくれるんですものね。。。


がんばろう!っと。



この記事へのコメント
とってもご無沙汰しております(^^)
とても素敵な言葉ですね。

人のは何かを伝えるために言葉を使います。
僕は仕事柄、「言葉の力」というものをとても強く感じますし、それを意識して言葉を使います。

こちらの記事を読んだ多くの方の心に残る言葉だと思います。

masashi[URL] 2011/03/10(木) 04:31 [EDIT]
岡さん、お久しぶりです。
お元気ですか?
おっしゃる通り「言葉の力」ってものすごいパワーを持っていますよね。 それが良くもあり怖くもあり。。。
何か辛い事を抱えている人たちが少しでも勇気づけられたら、これをシェアした甲斐があります。
また遊びに来てください。
Yuko[URL] 2011/03/10(木) 09:59 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
