ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
○十年ぶりの学生生活は。。。
あらら!

あっという間に2ヶ月以上も間が。。。

この夏は、あまりにも色々ありすぎて(汗)

とっても充実しています

例えば。。。

8月末に、10年以上ぶりに学生に戻りました


moblog_bbbfc160.jpg


と言っても 1週間だけですが ^^;

UNIJAPAN が主催する

「国際コンテンツビジネスプロデューサーを育成するカリキュラム」 

の一環で、UCLA大学院のプロデューサーコースと組んで作られた

5日間短期プロデューサーコースに幸運にも選んでもらったのです

今さらながら、ですが。。。 まだまだ学ぶ事が山積みな私なのです

朝から夜中まで勉強勉強。。。

何せ2年かけて学ぶ事を5日でやるのですから!

参加者の殆どは日本で映画やテレビや報道や、様々なフィールドで社会経験を積んでいる人たちばかり

それが皆、学生寮に泊まって、しかも2人1部屋のルームメート制

moblog_f88e883c.jpg
*寮のお部屋

衣食住を共にしての研修でした



楽しいことに走りやすい私(苦笑)ですが、寮生活と言う誘惑がない環境のおかげで、しっかり勉強できました!

毎日、ハリウッドの第一線で活躍するプロデューサー達が講師として来てくれ、プロデューサーについて、企画書の書き方、売れる映画の選び方や作り方、プレゼン方法、マーケティング論、などなど、本当にたくさんの事を実践的に教えてくれたのです 

皆さん大忙しの人たちなのに、教える事にとても情熱的で、育てよう!という意識が非常に高いです
これがハリウッドの本当に良いところ
そして、皆さん、映画を愛していて、映画をいっぱい見ていて、情熱的
これって、当たり前の事のように聞こえるけれど、日本には以外にこういう人が少ないなと言うのが私の印象です


UCLAteam.jpg
*最終日にスタッフや先生も揃って全員集合☆

そして、合宿効果で、参加者の人たちとも短期間ですっごく親しくなれ、これも大きな大きな財産です
いつか、彼らと一緒に何かができたら。。。


1週間でしたが、数ヶ月の時間をそこで過ごした、そんな充実感があります

学ぶ事も得ることも本当にたくさんあって。。。

いくつになっても『学ぶ気持ち』は大切ですね。。。

こんな素晴らしい機会を頂いて、感謝です☆



スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
