ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
年末は第9でしょ♪
年末が近づくとよく耳にするあの音楽
『だだだだ だだだだ だだだだ だ~だだ
(分かるかなぁこれで・・・)

正解は!!

「第9」 正式名「ベートーヴェン/交響曲第9番」

20051228154616.jpg
  生まれて初めて第9を聞きに行ってきました。
  あの音楽はよく耳にするけれど、生で聞くのは初めて!
  日本フィルハーモニー交響楽団による演奏でした

  あの部分しか知らなかったのですが、
  実は!70分以上の、長い長い音楽なんですね。



大合唱は後半部からスタートでしたが、それでもかなりの長い間歌ってます。
すごい迫力。
人の歌声って、こんなに素晴らしい楽器になるんだなと感動

単純な私は合唱を習いたくなりました (ムリムリ

特別ゲストとして、独唱の歌手の方々が呼ばれていたのですが、
その中の一人
20051228154626.jpg
   錦織健(テノール)さん
  この方は以前競馬場で大観衆の中、
  国家斉唱をしてくれた事がありました。
  
  お茶の間テノール歌手とご自分で言ってるそうで、
  親しみのある雰囲気、でもすっごくカッコイイ人でした
  
いつもコメントをくれる ORIS さんに似てるな~ と思うのは私だけ??
20051228160316.jpg
 せっかくなのでちょっとお洒落して お出かけしました

 クラシックの後は!やっぱり焼き鳥でしょ(おい!何でだよ!)
 って事で、煙モクモク サラリーマンに大人気の焼き鳥屋さんへ直行!
 回りのお客さんは忘年会で大盛り上がり
 ん~年末ムードを満喫 の1日でした


この記事へのコメント
年末恒例の第9ですか。いい音楽ですよね。錦織健さん、確かにお茶の間のエンターテーナーと言う感じの人。殿もその昔、横浜のラジアントホールでごく至近距離で見たことがありました。きれいなテノールで迫力もあり今も目に浮かんできます。
今日は映画を二本見てきたので少し疲れましたね。「キングコング」と「男たちの大和」。
「男たちの大和」も良かったよ。戦争が生んだ悲劇の物語で観覧席のあちこちで泣いてる人が多く、流石の殿もハンカチを使いましたよ。姫も時間があったら見ると良いと思います。
殿&大奥[URL] 2005/12/28(水) 02:00 [EDIT]
( ̄◇ ̄;)エッYUKOさん・・・
な、なんて事を・・・・
錦織さんの様に知的で男前では・・・il||li_/ ̄|○ il||li
だって僕、クラシックはひょうきん族の
ウイリアムテル序曲しか聴いたことありませんo(TヘTo) クゥ

ORIS[URL] 2005/12/28(水) 02:47 [EDIT]

YUKOさん、
第9を聴くと「いよいよことしも残りわずか・・・」と感じさせられますよね♪
盛り上がった忘年会の勢いで、ぜひ新年会を!
NAOちゃんも今度こそ参加すると言っていますので・・・。
来年もよろしくお願いします。よいお年を。
MADOKA☆[URL] 2005/12/29(木) 02:32 [EDIT]
殿&大奥
男達の大和、けっこう気になってます!
角川映画黄金時代の映画は殆ど見ているので
行かなきゃ!と思ってました。
早速出かけてきま~す

Orisさん
ウィリアムテル知ってれば十分です!
似てますよ~
うん!似てる似てる。

まどかさん
今年もよろしくお願いします!!
新年会、計画ぜったいしましょうね
Yuko[URL] 2006/01/03(火) 20:26 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
