ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
メイドカフェ初体験!
久々に秋葉原に行ってきました
久々のアキバは…
あまりにも変わっていてビックリ
メチャ綺麗なんだもん カッコイイ建物もいっぱいだし

道中、ホコテンになっていて、そこら中でメイド服を着た女の子が
歌を歌ったり、写真撮影会をしたり…
不思議な不思議なアキバロードでした。
20060219205557.jpg
こんな本を片手に、まるでお登りさん状態で向かった先は

『メイドカフェ』 

1回行ってみたいんだよね~
って声が多かったらしく、以前このブログで登場した
カゲちゃん夫妻が企画をしてくれました

私達が行ったメイドカフェは何でも老舗らしい…
でも、でも
「お帰りなさい!ご主人様」 という、あの掛け声はありませんでした

メイドの服を着たお姉ちゃんが働いている喫茶店、って感じ
しかも、しかも
怖そうなメイドさんもいました…

でもって、写真撮影は一切禁止

さらに!7人で行ったのですが、席がバラバラで3つに分かれてしまい
それは仕方がない!
でもお店が空いてきて、4人用のテーブルが2つ並んであいたから
「移ってもいいですか?」と聞くと
「チョット無理です」と冷たく返答 
   萌え~ じゃなく 怖えー だよ

想像と少々違う場所でした
20060219205608.jpg なのでこんな本を買って
  皆で盛り上がっちゃいました
  あなたは何萌えキャラか? わかるらしいです
  けっこうオモロイです


 次はコテコテのメイドカフェに行くぞ!
 そう誓った私達なのでした
     どこかお勧めあったら教えてくださ~い




この記事へのコメント
うぉ~~~、超うらやましいッス・・・。
ルミも萌え~したいですぅ。
でも怖えーはイヤですね。
老舗よりも新しいお店の方が趣向を凝らしてるのかもしれないですよ!
次回はぜひ私もお供させて下さい!!
ルミルミ☆[URL] 2006/02/19(日) 06:10 [EDIT]
実は、私もメイドカフェ行きました。いやいや、通りました(^^;
場所は、中野のブロードウェイv-8
今、秋葉ボーイ(Aボーイ)は、キレイになりすぎた秋葉原から中野に流れてきているんだとか・・・(笑)
チョット興味はありましたが、入れませんでした。
メイドさんが『おかえりなさい。』と言っているのを聞いただけで満足でしたよ・・・v-11
なお☆[URL] 2006/02/19(日) 06:16 [EDIT]
ゆうこさんが、メイドカフェで働いたのかと思いました【笑】
次回は、その報告期待してまーす。写真つきで♪
ひで[URL] 2006/02/19(日) 19:27 [EDIT]
ご無沙汰してます~
PCを買い換えたので、ようやくフリーズせずに
ブログに遊びに来られるようになりました

先日 メイドカフェに物見遊山に行った友達が、萌え~じゃなくて肥え~だった、
と申しておりました(^^;)

うわさでは「お義兄ちゃんカフェ」なるものが
あるそうですが・・・
森山はるみ[URL] 2006/02/19(日) 19:51 [EDIT]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!僕も行ってみたいです。
勤めてた時、浅草橋だったんで秋葉には
たまに行ってました。
さすがにあの独特な雰囲気は一人では
行けないのでバイト君と行って見ようかなぁ~

お勧めあったら教えてください(o*。_。)oペコッ
ORIS[URL] 2006/02/20(月) 06:08 [EDIT]
はじめてお邪魔します。
ななです。
メイドカフェですかぁ。。。
ちょっぴり興味ありです!
なんだか未知の世界なので。。。
でも萌え~を感じられないんじゃ
ちょっと期待はずれですよねぇ。
コテコテメイドカフェ日記
期待しています!
なな[URL] 2006/02/21(火) 03:59 [EDIT]
ルミルミ
次回は是非一緒に萌え~の所に行きましょうね~
プチセレブ番外編とか!?

なおちゃん
そうかぁ 中野に移動なのか…
確かにそれは分かる気がします。
是非次回はなおちゃんも一緒に!!

ひで君
働かないよ~ そんな若くないよ~
でも声だけなら働けるかも!と皆に言われました。喜んでいいのか悲しむべきか・・・

森山はるみさん
お久しぶりです~ お元気ですか?
お義兄ちゃんカフェ、ですか!?
萌え~の方々沢山いるのかな・・・ 女子高育ちの私、行くのは怖いので、是非森山さんチャレンジして、教えてください!(笑)

ORISさん
そうですか、男性でもやはりあの雰囲気は勇気がいるんですね!
お互いいいお店を見つけたら情報交換しましょう♪

ななさん
コメントありがとうございます!
コテコテ日記かけるよう、開発しなければ!!
というか、ななさんの喫茶店にお邪魔して、癒されたいです☆
Yuko[URL] 2006/02/24(金) 00:28 [EDIT]
女のひとにはお嬢様ってゆうとこもあるそうですょ。お金返してほしいような店ですね。
ちなみに私は旅館のおかみをえんじるのがりそうです。旅館ならいつも綺麗に掃除して、お客様には逆らわず、いつもニコニコして、三つ指ついて、お待ちしていました。とゆう。まちがっても、もうかえってきたの?とは決して言わない。業績が悪くおかみの給料がでなくても、お客様がわるいのではない。私の経営能力の問題。あとお姫様っていわれたいな。ご常連のお客様からナナ化けと称えられています。酔うとマリーアントワネットと呼んでとゆう友達がいる。
人魚姫[URL] 2006/02/24(金) 21:13 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
