ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
お雛様がやってきた
今日はお雛様ですね

20060303212405.jpg  一応私も女(の子?)なので
   毎年飾付けをしています
  もちろん小さいお雛様ですけれど 20060303212417.jpg
  


        ⇒ これは陶器でできたお雛様
          ちょっと雰囲気がちがって素敵ですよね

そんな我が家に今年は新しいお雛様がやってきました

20060303212427.jpg
 折り紙でできた、とっても可愛いお雛様
 母が送ってきてくれました
 金を使って豪華ひし形の土台もお洒落です~
 そしてなんと!このお雛様は…


20060303212436.jpg  中にお菓子が入ってるんです
  桃の節句らしく蛤や菱餅の形のお菓子
  今日は丁度FM多摩の放送の日だったので、
  このお雛様を持ってスタジオへGO



いつものスタジオがお雛様効果でガラっと暖かく変わって
皆大喜びの1日
雛あられも用意して、
プチお雛様パーティ気分での放送でした

この記事へのコメント
そう言えば今日はお雛様だったんですね・・・
会社には女性は居ないので
まったく話題にならず気が付きませんでした。

あと今日日本アカデミー賞の発表でしたね!!
テレビで見ることは出来ませんでしたが
YUKOさんお勧めのALWAYS 三丁目の夕日が
見事12部門受賞でしたね。

ORIS[URL] 2006/03/03(金) 08:44 [EDIT]
このお菓子が大変魅力的です(笑)
アイデアですね!!
ルミルミ☆[URL] 2006/03/03(金) 09:54 [EDIT]
お雛様とても可愛いく素敵でしたね。ありきたりのお雛様でないところが興味をかき立てますね。
いつまでも健康で明るくご活躍くださいね。v-91v-264
いろいろなブログ楽しみで~す。
殿&大奥[URL] 2006/03/03(金) 15:57 [EDIT]
Orisさん
男性はNGイベントですもんね。
オールウェイズは独占状態ですね。
嬉しいけれど、チョット複雑・・・

ルミルミ
そうなの。お菓子がとっても凝っていて、し化も美味しいし。やっぱり花より団子です♪

殿&大奥
このお雛様は大好評でした!
この話題でラジオはとっても盛り上がったんです!
お菓子も大人気で取り合いでした☆
Yuko[URL] 2006/03/05(日) 04:33 [EDIT]
お久しぶりです。
季節のものをちゃんと生活に取り入れてるのって素敵ですね!
今年はなんとなく過ぎてしまったけれど、来年は私も飾ってみようかな~。
すみ[URL] 2006/03/05(日) 19:35 [EDIT]
ひなまつりだったのに、何もしないで終わってしまいました・・・。
実家にいたときは、お雛様を両親と一生懸命飾ったものです。
今のマンションでは、大きすぎて無理なので、こういったお雛様もいいですね~v-10
なお☆[URL] 2006/03/06(月) 18:49 [EDIT]
か、かわいいv-238
私も女の子(?)なのに、
よもぎ餅を食べただけに終わってしまいました・・・
はるみ[URL] 2006/03/06(月) 20:39 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
