ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
祝!アンリー
アカデミー賞 通称オスカー
とうとう発表となりましたね
朝からずっとテレビに釘づけの1日でした

作品賞は逃したものの、アン・リー監督賞を受賞しました
20060305221922.jpg
プレゼンタートム・ハンクス
あまりにもあっさり発表してしまうので…
ドキドキする時間もありませんでした

作品賞発表のプレゼンターはジャック・ニコルソン
こちらは逆に、引っ張りました
ゆっくり時間をかけて、私達のドキドキ感をあおってくれました~

というか、ニコルソン自身も驚いていた様子
「クラッシュ」と発表した時の顔はけっこう笑えました
でも、もっと驚いたのはクラッシュ陣営
受賞した瞬間の皆の表情は演技ではなく、心底驚いて嬉しくて、と言った感じでした

「クラッシュ」は周りで見た人全員が“よかった”と言っていた映画
素晴らしい作品のようですよ~
見に行かなきゃ! 

主なものとしては!
作 品 賞  :『クラッシュ』
監 督 賞  :アン・リー (ブロークバックマウンテン)
主演男優賞  :フィリップ・シーモア・ホフマン (カポーティ)
主演女優賞  :リース・ウィザースプーン (ウォークザライン)
助演男優賞  :ジョージ・クルーニー (シリアナ)
助演女優賞  :レイチェル・ワイズ (ナイロビの蜂)
長編アニメ賞 :『ウォレスとグルミット』


この記事へのコメント
『クラッシュ』 !
私のまわりでも「ヨカッタ」という人が多く、
観に行かなきゃと思ってた作品ですv-63

行かなきゃ!
はるみ[URL] 2006/03/06(月) 20:46 [EDIT]
私も今日の朝アカデミー賞の事を
TVで観ました。
先日YUKOさんが日記で書いていた
『ウォークザライン』が主演女優賞を
獲得していたので
ますます観にいかねばと
思いました。
でもこの時期は
映画をいつも観にいきたくなりますね。
なな[URL] 2006/03/06(月) 21:15 [EDIT]
『クラッシュ』
日比谷のシャンテシネで10日までだったので、急ぎ観てまいりました

観に行った甲斐がありました。
ためいきをつきながら帰ってきました。
愛、願い、衝突、荒廃・・・ 人間って・・・
はるみ[URL] 2006/03/07(火) 05:56 [EDIT]
「クラッシュ」陣営は笑ったよねーーーー!!ドレスとかずり落ちかけてて、引っ張ったてたりして。笑
外国人監督が監督賞とるのってすごいよね!びっくりしたもの!!
まだブロークバックマウンテンは見てないので見たいなーって思います。でも、ホストファミリーは渋い顔してた。。。(6歳児には刺激的かな?)おそらくビデオになると思われます。。笑
私的にはもう!!リース!!!!!!彼女が最高!!!!!!!!!!
誉子[URL] 2006/03/08(水) 10:53 [EDIT]
クラッシュやりましたねぇ~
ブロークバックマウンテンは題材が題材だけに
なんか観る気がしなっかったんですよねぇ。

アン・リー監督は良かった!!
グリーンディスティニーからアジア映画が
随分と変わって来て
HEROやPROMISEも頑張りましたが
グリーンディスティニーには敵わないですもんね。

ORIS[URL] 2006/03/10(金) 07:08 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
