ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
絶品豆大福の休業宣言!
我が家の近くに、いつも行列ができるお店があります
小さな小さな和のお店
素敵な暖簾と木の看板が印象的

そこが実は!絶品の豆大福屋さん
4代続く老舗の和菓子店と知りました
なんでも最近某芸人さんが『お気に入り』として取上げて
今まで以上に人気が出たとか…

灯台下暗しとはこの事
大福食べたい~ 和菓子大好き~ ルンルン気分で出かけると

20060413210832.jpg
相変わらずの行列
玄関には 「本日の豆大福は売りきれました」
がーん でもせっかくだから最中を買いました

よし!又来るぞ!と思ったら
なっ、なんと店内にこんな張り紙が

4/15よりしばらくの間、豆大福の販売は中止します

なんでもテレビやネットの影響で非常にお客さんが増え
昔からのお馴染さんが買う事ができない
また連日行列でご近所にも迷惑が…
暫くこの熱がおさまるまではお休みするんだそうです

なんて潔いのでしょう 
人気絶頂の時にあえてストップ
なかなかできる事ではありません

復活を楽しみにしながら待つ事にします
はやく復活しないかな~

20060413210841.jpg
 さて、最中の中はこんな感じです
 ぎっしり大粒の豆が詰まって、たまりません!
 これまで発売中止になりませんように





この記事へのコメント
常連さんを大事にするお店なんですねぇ~
こういう暖かそうな店少なくなってきてるので、ずっと続けてほしいですね
それにしても、最中おいしそうv-10
豆大福は、もっとおいしそうなんだろうな 復活を楽しみに待ちましょう!
よーくん[URL] 2006/04/13(木) 05:13 [EDIT]
「常連さん」「ご近所」を大切にする
そんなお店が近くにあったとは!
まさに『灯台下暗し』でしたねえ。
豆大福が復活した暁には、
ぜひ感想をお願いしますv-238
はるみ[URL] 2006/04/13(木) 05:28 [EDIT]
その豆大福見てみたい!!
そして、食べてみたいですv-10
このブログに登場するのを楽しみにしていますv-237
なお☆[URL] 2006/04/13(木) 20:37 [EDIT]
私も和菓子屋ですが行列なんてしたこと無いです(>_<)
だけど、こちらの和菓子屋さんの気持ち分かります。量販の和菓子屋や大手の和菓子屋さんは抜きにして私たちのような個店ですとなじみのお客さんを大切にしたくなりますしそれだけ美味しいお菓子だったら絶対こだわっている材料や製法があるのであまり量が作れないんだと思います。
だけどお食べになったらぜひ感想聞かせてくださいね。
dangoya[URL] 2006/04/13(木) 20:44 [EDIT]
和菓子屋さんの珍しいお話。相当、吟味をして作っているのですね。多分、北海道十勝産の小豆を使用しているのでは‥・?なにしろ北海道十勝産の小豆は日本一だからね。v-496v-496v-496
豆は身体に良いから毎日食べるといいよ。一日1個くらいは。洋菓子はカロリーが高いけれど和菓子はそれほどでもないのでね。
裕子さんが和菓子もいけるとはね‥。
早く再販売できるといいね。
殿&大奥[URL] 2006/04/14(金) 00:00 [EDIT]
おぉ、あんこ~~!!
最中って、なにげに口の中に貼り付いちゃって食べにくかったりしますよね(笑)
でもおいしそうですぅ~。
私もケーキバイキングばっかり行ってますけど、実はあんこも大好き。
うちの近くには「お餅やさん」と言う和菓子屋があるんですが、ここもオススメです。
今度Yukoさんにお土産で買って行きますから、ぜひ食べ比べてみて下さい!!
ルミルミ☆[URL] 2006/04/14(金) 06:27 [EDIT]
よーくん
ずっと続けてもらう為にも、暫くの豆大福休止は必要なんでしょうね!
楽しみに待ちたいですね☆

はるみさん
復活したらまたここでもお知らせします~
これがきっかけで、近くのお店、色々探索したくなりました!

Naoちゃん
復活した時にはお土産に持って行きます!
楽しみにしていてください☆

Dangoyaさん
コメントありがとうございます。
ブログ覗かせていただきました!Dangoyaさんもとってもこだわって、大切に和菓子を作られているんですね!愛を感じる和菓子、食べてみたいな~と思いました。

殿&大奥様
私は基本的になんでもOK!の食いしん坊なんです^^;
和菓子は特に小さい頃お茶を習っていたので大好きなんです♪
今度は和風喫茶にいってお抹茶&和菓子で楽しみたいですね!

ルミルミへ
お餅やさん!なんてそそられる響き・・・
お餅大好きな私にはたまりません!!
是非是非今度持ってきてください~
私も最中、持っていきますね☆
Yuko[URL] 2006/04/15(土) 06:45 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
