ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
男前は美味しいなぁ♪
今日は子供の日ですね

20060505210544.jpg
   20060505210529.jpg


先日実家に帰ったら、こんな飾付けが!
お雛様は飾らないのになぁ と言ったら
『YUKOに娘ができたら飾るわよ!』と言われました ハイハイ

それにしても右側のヨロイ、
銀河鉄道999にでてくる車掌さんにそっくり!と思うのは私だけでしょうか?


そして今日は男の子の日なので

20060505210807.jpg
 こんな物を食べました
 なんだと思いますか??

 


20060505210756.jpg
 なんと!お豆腐なんです
 その名もずばり『男前豆腐 
 「その心意気が男前」というキャッチもついてます

 お味は   
 はい!男前でした 
 面食い(?)の私は大満足
 おいしいです~ 
 是非トライしてみて下さいね!

この記事へのコメント
そうそう、今日は子供の日だったんですよね!
うちは姉と私の2人姉妹なので、正直あんまりピンと来ないんですが、この男前豆腐はぜひ食べてみたい(笑)
普通にスーパーとかで売ってるんですか?
ルミルミ☆[URL] 2006/05/05(金) 05:10 [EDIT]
銀河鉄道999の世代じゃないからわかんないです^^;
男前豆腐 なんかのニュースで見たような
味が男前ってことは、正統派でストレート・スマートな感じ(=素材を活かした)の味ってことか

家から歩いて10分ぐらいの所に阪神競馬場があるし、
無料で入れるから昔からよく見てました^^
よーくん[URL] 2006/05/05(金) 06:02 [EDIT]
へぇ~男前豆腐ですか??
しっかりした歯ごたえって感じがしますが・・・。

ユニ~クなネーミングに、◎!!(笑)
なお☆[URL] 2006/05/05(金) 07:36 [EDIT]
v-496こどもの日v-496
立派な鎧兜v-218
ユニークなネーミングの「男前豆腐」
三拍子マッチングしていてヒットしてますね。
味も男前とか。面白いよ。
「男前豆腐」全国展開したら人気になると思うよ。いやすでに展開しているのかな?。
殿&大奥[URL] 2006/05/06(土) 18:43 [EDIT]
似てますね! >999の車掌さん
はるみ[URL] 2006/05/08(月) 03:35 [EDIT]
この前帰ったら玄関に雛人形の小さいのが飾ってあったよ!
昔のように何段飾りっていうのはさすがに飾らないけどね
[URL] 2006/05/08(月) 05:21 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
