ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ポセイドンどんどん
先週から公開されている映画
ポセイドン

これは名作中の名作ポセイドンアドベンチャーのリメイク
この前アメリカに行った時一足早く見てきました

アメリカでの前評判は最悪 皆で
『どの位酷いのか見てみよう』
と冗談言いながら行ってきたのですが!

「… … …」

って感じでした(どんな感じや!)

オリジナル版は人間ドラマがしっかりあって、
1人1人をきちんと描いていて、涙ウルウルしまくりだったのですが
リメイク版は悲しくなるくらい“人間”が描かれず残念でした
まー“別物”として考えればいいのかなぁ

でも不思議に、
オリジナル版を見ていた人達は 「つまんない…」

見ていない人は 「まーまー面白いんじゃない」
という感想でした

是非この機会に、皆さん1972年の
ポセイドンアドベンチャー」も見てくださいね

この記事へのコメント
ポセイドンアドベンチャー子供の時に、テレビで見た記憶があります。
すごいなぁ~って感じでしたけど。テーブルって床に打ち付けてあるんだとか(笑)

オリジナル版も見た仔とるので、今回も気になってます^^
それぐらい酷いんですかぁ~さらにきになる
よーくん[URL] 2006/06/07(水) 05:03 [EDIT]
ポセイドンやっぱ酷いんですか・・・・

CGで余計に説明っぽい映像になって
想像する部分がなくなったって
聞いたんですが、人間描写もダメなんですね。

中国でも話題になってるらしくって
さっき電話で話したら今日見に行くって言ってたけど
本人はリメイクだって事も知らないようだから
結構楽しめちゃうのかな~

Yukoさんの記事で見に行かないって決めました。
ORIS[URL] 2006/06/07(水) 05:23 [EDIT]
「どれくらい酷いか見に行こう」って思って行く人が多いと、評判とは裏腹にランキング上位に入っちゃいますね(笑)
私はオリジナルも見たことがないので、リメイク→オリジナルの順番で見てみようと思います。
ルミルミ☆[URL] 2006/06/07(水) 06:18 [EDIT]
ストーリーや設定が同じでも、焦点を変えると全然ちがう作品になることってありますものねぇ。
オリジナルファンをもうならせる方に行ってくれるのが理想ですが・・・

はるみ[URL] 2006/06/07(水) 17:06 [EDIT]
お疲れ様です。先日お世話になりました、名古屋の某代理店の早川です。肩の方は直りました。6月終わりから7月にかけてまた仕事の方ご一緒させていただくことになるかと思います。
詳しくは、マネージャーさんにご連絡しますね。僕は「デイジー」を見に行きます。いつかはわかりませんが。主演のチョン・ジヒョンは「猟奇的な彼女」以来の大ファンです。
HAYAKAWA from Nagoya[URL] 2006/06/08(木) 18:23 [EDIT]
『ポセイドン』ある映画評論家も同じようなことを言っていました。
私は、オリジナル版を見ていないから、面白いと思うのかなぁv-7
見にいってきま~すv-8
なお☆[URL] 2006/06/08(木) 22:57 [EDIT]
1972年の『ポセイドンアドベンチャー』リメイク『ポセイドン』鑑賞しました。この日2本の映画を鑑賞。豪華客船が大波を受けて転覆。そして沈没するまでの乗客たちのパニック。次々に襲いかかるまさに想像を絶する手に汗を握る場面の連続ばかり。顔を背けたくなるような場面etc
観終わってほっとした気持ち。総じてまーまーって感じかな。
続いて、隣のシアターで『夢駆ける馬ドリーマー』を鑑賞。実話に基づいた競馬の奇跡の物語。骨折した1頭の牝馬が処分寸前の危機的状況の中、元名騎手で調教師とその愛娘によって見事に競走馬として復活させ、v-497v-497アメリカブリダーズカップに優勝するまでのヒューマンドラマであり、涙と感動の名場面多数。v-496日本人オーナーのフサイチペガサスも種牡馬として登場する。競馬フアン必見の映画。v-67v-67v-67
殿&大奥[URL] 2006/06/09(金) 16:02 [EDIT]
そーなんだ。。。。うーん。「ポセイドン」、、、観る気がなくなってしまった。。。でも「ポセイドンアドベンチャー」の方を観てみたくなったなーー。v-411
誉子[URL] 2006/06/12(月) 09:27 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2006/06/19(月) 23:01 [EDIT]
皆さん!返信が遅くなってすみません…
近況報告を含め、近いうちにブログをアップしますのでお許しください!!


さて、なんちゃんさん
憶えてますよ!懐かしいです~
見つけてくれてメッチャ嬉しいです。
なんちゃんは確か運転練習している時車ぶつけませんでしたっけ??v-12
メールを送りたいのですが、アドレスを教えてもらえますか?管理人だけ読める、メッセージで送ってもらえれば安心かなと思います。
お待ちしてますe-68
Yuko[URL] 2006/06/23(金) 15:36 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2006/06/24(土) 15:58 [EDIT]
ブログ、ブックマークいたしました^^

またちょくちょく覗かせてもらいますね♪
よこよこ[URL] 2006/07/02(日) 05:43 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
