ロサンゼルスで映画プロデューサー修行中!元フリーアナウンサーのYukoがLAから生の情報をお届け! 映画の話題はもちろん☆カリフォルニアワインや競馬の話もだよ☆ 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
7月4日は!!
今日は7/4は
アメリカにとって大切な祝日

独立記念日 です

殆どのお店はお休みとなり
国を挙げてのお祭り騒ぎ
あちらこちらで色々な催し物があります

でも一番の人気は 「花火」
アメリカって普段は花火禁止なんです
(昔聞いた話では、銃声と間違えるから…とか言ってましたが
本当かなぁ 本当っぽく思えるから怖いですね。)

とにかく、この日は1年に1度の「大花火大会」が各地で行われます
私はCBSというテレビ局が開催している花火を見てきました

20060704225712.jpg 20060704225405.jpg


スタジオの庭を開放し、昼間は野外ライブ
ビーチボーイズのオマージュとして作られたバンド
ビーチトーイズ」が演奏  beach toys
夏の今にぴったりの音楽ばかりで皆ノリノリ

日が暮れて花火大会スタート、と思ったら
まずはお馴染みアメリカ国家が流れ
皆で斉唱
そして花火の最中もずっとアメリカ的な音楽が流れ
ゴッドブレスアメリカ とか Born in the USA とか…
でもって、
「アメリカの精神を胸に!アメリカに生まれた事を誇りに思う!」
など等のスピーチもあって

毎年こうやっていたら愛国心 そりゃ強くなりますよね

でも花火はやっぱり日本が最高だなぁ

この記事へのコメント
充実している日々を
送っているようで、私も嬉しく思いますv-10
これからのロス生活ブログが益々楽しみで~すv-238
なお☆[URL] 2006/07/04(火) 23:20 [EDIT]
v-497v-497アメリカの独立記念日には多くの思い出があります。今から丁度30年前の1976年当時、私はニューヨークに滞在していました。海外の主要国出張で国際観艦式に参加等のためでした。ニューヨークをはじめワシントン、ノーホークETCを訪問しました。当時は丁度アメリカ建国200年と言う節目でしたので大変にぎわったものです。その意味で毎年、7月4日は私にとっても思い出の日なのです。姫も大いにエンジョーィしてね。
殿&大奥[URL] 2006/07/05(水) 03:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2006/07/05(水) 03:33 [EDIT]
日本より、一足早い花火大会ですね!
でも普段は花火禁止なんて・・・、理由もちょっと鳥肌ものですね(笑)
でもこっちも北からのミサイルで、ちょっと怖いです。
それにしても、着いた早々アメリカ生活を満喫してますね!
これなら心配ないや(笑)
ルミルミ☆[URL] 2006/07/05(水) 05:32 [EDIT]
お久しぶりでーす。。
orisさんのところで遠距離夫婦の事を知りました。。2年間も!!!寂しいですね。。。

私はTVで独立記念日の花火を見ました。。アメリカも花火凄いと思うけど・・・私もやっぱり日本の花火が情緒があって好き♥日本の花火最高!
pie[URL] 2006/07/05(水) 06:58 [EDIT]
いいなー。ものすごーく想像していた通りの7月4日だねーー。そういうの行ってみたいなー。オレゴンではまったくそんな愛国心をあおるような空気はなく、、、みんなで川下りして、BBQして花火大会を見るってのが一般的みたい。。友達に国家歌わないの?って聞いたら笑われた。。。e-263
誉子[URL] 2006/07/05(水) 08:19 [EDIT]
やっぱり花火いいですねぇ~
日本でも早くみたいです 花火といえば、夏祭りですし^^
アメリカでも浴衣着てる人いるのかな?
よーくん[URL] 2006/07/06(木) 03:32 [EDIT]
ヾ(>ω<○)【。゜+.Hёllо。゜+.】(●>ω<)ノ゛
早速アメリカを満喫してますねぇ~
ホントこっちは北のミサイルで大騒ぎ

花火はやっぱりカキ氷を食べながら見たいですね
アメリカではカキ氷はあるのかなぁ~
ORIS[URL] 2006/07/07(金) 02:48 [EDIT]
なおちゃん
まだバタバタしてますが、少しづつ更新しますのでよろしくです!

殿&大奥さま
ワシントンの花火はすっごいすっごい華やかみたいですね。
LAとは比べ物にならないそうです!
生で見たなんて、うらやましいです~

ルミルミ
ほんと、日本は物騒な話題でビックリしました。
でもこっちでもトップニュースになってましたよ!!
私は、来た早々ハイパー☆なので安心してね♪

PIEさん
離れ離れは寂しいけれど… 離れていても絆が深まる様頑張ります!
花火はやはり日本の「わびさび」がいいですよね☆

誉子ちゃん
こっちもね、皆が集まる所だけで国家が流れてたんじゃないかな♪ 個人個人でBBQしている人たちはさすがに!歌ってません~ でも川下りはオレゴンらしいね!

よーくん
浴衣着ている人いました!
と言っても日本人でしたが。
花火に浴衣を見るとホッとしますね☆

Orisさん
かき氷もどき、みたいのはありました。
でも色が以上に鮮やかで、体に悪そうなのでやめました(汗)
でも子供達は大好きみたいですよ♪
Yuko[URL] 2006/07/09(日) 13:02 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 さくらいゆ~このホッとほっと一息♪ ~Hello from LA~. all rights reserved.
